ハーモニカ専門店 harmonicaonly

☆:*・∵.:*・☆ 一般書 ☆:*・∵.:*・☆
「ハーモニカの本」
ハーモニカの歴史から代表的な演奏家の紹介まで、まるごと1冊、ハーモニカの本。
クラシック系の「斎藤寿孝」(日本有数の演奏家。全日本ハーモニカ連盟理事長)
ブルース系の「妹尾みえ」(ブルース専門のライター。兄はブルース・ハーモニカの第一人者「妹尾隆一郎」)の2人が分担して執筆し、バランスの取れた内容です。
「ハーモニカとカヌー」
ハーモニカとカヌー
ハーモニカ愛好家として知られるカヌーイスト、野田知佑さんのエッセイです。
ロボコンに挑戦!図解 もの創りのための おもしろいロボット工学
ロボコンに挑戦!図解 もの創りのための おもしろいロボット工学
ロボットを作ってみよう、という本です。

その中の1項に、「鍵盤ハーモニカ自動演奏ロボットを作ってみよう」というものがあります。
盲目の信念
盲目の信念
スティービー・ワンダーの母親、ルラ・ハーダウェイへのインタビューをもとに構成。
障碍をもちながらも才能を開花させた子と、その母の軌跡。
俺がJBだ!
俺がJBだ!
ソウルの王様、ジェームス・ブラウン。
貧しい黒人家庭に生まれ育った彼が最初に手にした楽器は、10セントのハーモニカでした。
のだめカンタービレ(15)限定版
販売終了
完全受注生産の限定版には特典として、マングースのぬいぐるみが付いていました。5巻で"のだめ"が学園祭で、マングースの着ぐるみを着てピアニカで「ラプソディ・イン・ブルー」演奏した、あのマングースのぬいぐるみです。
のだめカンタービレ(5)
のだめカンタービレ(#5)
"のだめ"が学園祭で、マングースの着ぐるみを着てピアニカで「ラプソディ・イン・ブルー」演奏します。
立川談志/現代落語論 笑わないで下さい(三一新書)
真打ちになって2年目の1965年に刊行され、それ以降の落語家を目指す若者に大きな影響を与えた本。
前座の頃、暑い時期は涼みがてら多摩川べりで稽古したそうです。そして周囲に人がいる時はハーモニカで映画「シェーン」(1953年)の主題曲「遥かなる山の呼び声」を吹いたとか。
立川談志/落語論〈1〉現代落語論
講談社「立川談志遺言大全集」第10巻。三一新書版の「現代落語論 笑わないで下さい」に書き下ろし解説とオリジナルCD(約58分)を加えたもの。
高橋ジョージ/東北ロックンロール物語
THE 虎舞竜の高橋ジョージの自伝小説。
?




☆:*・∵.:*・☆ 童話・絵本☆:*・∵.:*・☆
まる子とコジコジ(1)
まる子とコジコジ(1)
さくらももこ、2003年8月。
ヒロシマのいのちの歌
ヒロシマのいのちの歌
鈴木ゆき江・末崎茂樹、2001年7月。
兵士のハーモニカ ロダーリ童話集
ジャンニ・ロダーリ、2012年4月。
おばけのコンサート
おばけのコンサート
たむらしげる、2004年5月。
すずおばあさんのハーモニカ
あまんきみこ、2010年8月。
ムーミン童話の世界事典
ムーミン童話の世界事典
ムーミンの世界を理解するための事典。
モニカさんのハーモニカ
モニカさんのハーモニカ
ハーモニカのめいじんレンティル
ハーモニカのめいじんレンティル





☆:*・∵.:*・☆ 文藝書 ☆:*・∵.:*・☆
庄野潤三/庭のつるばら
庭のつるばら
庄野潤三/うさぎのミミリー
うさぎのミミリー
新保祐司/批評の時
批評の時
新保祐司さんによる、文芸評論。
その中に、「ハーモニカを吹く志賀直哉」という1章があります。






購入ご希望の方は、画像をクリックしてみて下さい。(その段階では購入した事にならないので、ご安心を!)




「別館」のトップページへ


[×閉じる]

page design FCセブン
inserted by FC2 system